おひとりゆるりログ

20代女性、会社員がいろいろ考えたことをメモするよくあるブログです。

かわいいの力を借りてみる

台所の断捨離を決意して数日、台所の奥の方だけはちょっとスッキリしました!

やっぱり平日仕事後にものを取っておく、捨てるの判断をするのは頭が疲れててむずかしい。。。

 

明日からの週末でまたバババッと整理していきたいな!

 

 

******

 

低下した女子力を取り戻すことには依然苦慮しています。

なにより!女子力捨ててるのって!!楽ちん!!!!

高校生あたりからずっと縛られていた、髪はツヤツヤじゃなきゃ、お風呂上がりはスキンケアの後ボディクリームまで塗らなきゃ、その他もろもろの縛りから解放されてすっぴんひっつめマスクで生きることのなんと楽なことか。

夜でも食べちゃうし、カレーにはフライものせちゃうし、デザートも食べちゃうし、これはこれで幸せなんですよね。

 

ただやっぱり、ふと暗くなったモニターに映った自分の顔とか、少しきつくなったパンツの太ももとか、ストッキング履く時に見えるかさついた足の爪とかに悲しくなったりもして、わがままな生き物だなって実感します。

 

なので、自粛以来(買い足し以外で)初くらい久しぶりに新しいコスメを買いました!

f:id:madoka0x0:20210410205458j:imagef:id:madoka0x0:20210410205509j:image

ジルの今夏限定アイシャドウです。

いくらなんでもアイシャドウだけ塗れませんから、シャドウのためにBBクリームくらいはしようかなって気分になるでしょう!

そして顔に合うように髪もお洋服もちょっとだけ気をつけようかなって気になれたら御の字です。

努力とか我慢とかより、可愛いシャドウのために前向きに身支度できたらきっと続くはず。月曜日が楽しみです!